沖縄でダイビングショップをお探しならSOLKISS(ソルキス)

沖縄の平均気温ってどれくらいですか?

沖縄旅行★お悩み解決記事です!!

沖縄旅行やダイビングでのQ&Aを記事にしています(`)♪

 

あなたのお悩みも解決します!!

お気軽にお問い合わせくださいね😁

ブログ記事のお助けになります(笑)

LINE@

Twitter

Instagram

 

 

今回のご質問はこちら、

沖縄の平均気温ってどれくらいですか?

 

沖縄の平均気温は23,1℃

年間平均最高気温が25,7℃、最低気温が20,8℃

沖縄在住の方からしたらこれも立派な四季を感じる気温なんですが、

本土の方にとっては暑すぎず寒すぎずで、年間を通して過ごしやすいと感じるでしょう!

 

沖縄は常に青い空が広がっているイメージですが、

最高気温が35℃をこえる猛暑日になる日数が少ないのです!

それは、海に囲まれているため海風によって天気が変わりやすいからなんです。

ですが冬は平均気温10℃を下回ることは少ないが、北風が強く吹き込み肌寒く感じます。

 

数字だけを見たらとても過ごしやすい気温なんですが、

シーズンごとに注意しなければならないことがあります。。

 

★夏シーズン

猛暑日が少ないというもののエアコン無しで生活するのは困難!!

湿った海風の影響で湿度も高くなるため熱中症予防やカビ対策をしなければなりません。(カビ対策が本当に大変。。)

7月ー9月は台風が多く発生するので、観光客や地元の人にも影響がでてきます。

梅雨明け後ちょっとしたら台風対策なんてことも…

 

★冬シーズン

強い季節風がふき、天気は曇りや雨の日が多くなります。

風向きが北または北東に吹くので、海上は波が高くなり船がでなかったりも多々。

 

 

まとめ

天候も変わりやすい沖縄。

沖縄旅行をお考えの方は飛行機やホテルなどをチェックするのと同じくらい

天気や気温も忘れずにチェックしてくださいね!!

 

 

沖縄の海はSOLKISSで非日常な体験を♫

https://solkiss.net

24時間
受付中
ご予約・お問い合わせはこちら 矢印
telアイコン098-988-7258

営業時間:8:00〜21:00

ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら! LINE@でご相談受付中!